2013年2月11日月曜日

俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる6話のビーマイエンジェルの元ネタ

俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎるの6話のビーマイエンジェルの設定が
気になってしまった。最初の3つは簡単だが、残りの2つが難易度高い・・

第一の天使:綾波アスカ(CV.林原優子)
これは有名。元ネタはエヴァンゲリヲンのヒロインの綾波レイ(CV.林原めぐみ)と
惣流・アスカ・ラングレー(CV.宮村優子)。
口癖の「あなたバカァ?」はアスカの「あんたバカァ?」が元ネタ。

第二の天使:月野レイ(CV.四石美智恵)
元ネタはセーラームーン。名前の元ネタはセーラームーンこと月野うさぎ(CV.三石琴乃)と
セーラーマーズこと火野レイ(CV.富沢美智恵)。火野レイは氷川神社の巫女をしている
ので、このキャラはその設定を受けている。
口癖の「お仕置きよ!」はセーラームーンの決め台詞「月に変わってお仕置きよ!」が元ネタ。

第三の天使:大豪寺桜(CV.岩男桜)
元ネタはカードキャプターさくら。名前の元ネタはヒロインの木之本桜(CV.丹下桜)とその親友の
大道寺知世(CV.岩男潤子)。桜の口癖は「はにゃーん」とか「ほぇー」とかで、それを受けて
このキャラの設定が「ふにゃーん」になっている。

第四の天使:大野寺みこ(CV.波口由宇子)
元ネタ不明。画面に出ているキャラを見ると一つはラブプラスの姉ヶ崎寧々(CV.皆口裕子)で、
もう一つは不明。口癖の「抱いて」の元ネタも不明。CVの元ネタは皆口裕子。

第五の天使:如月めぐみ(CV.甲弾リコ)
元ネタはときめきメモリアル。名前の元ネタは病弱・メガネ・文学少女の如月未緒
(CV.関根明子)と、十一夜恵(CV.國府田マリ子)。口癖の「あの、その」は十一夜恵のもじもじ
キャラを受けているものと思われる。CVの元ネタは國府田マリ子。