2013年2月17日日曜日

THE UNLIMITED 兵部京介OPの五十嵐監督の弾幕にワラタw

今期、予想外に面白くて毎週楽しみに見ているのが「THE UNLIMITED」。
絶対可憐チルドレンという作品のスピンオフ作品らしいが、そっちはあまり知らないし興味もない。

一言で言うと中二病アニメで、主人公は高レベルの超能力者で、普段は力をセーブしているが、
ここぞという場面で「力を解き放ち」アンリミテッドモードになるという中二病設定w

音楽を担当している人がコードギアスの音楽担当と同じらしく、雰囲気がちょっと似ている。
私も1話のサムネイルがギアスっぽくて試しに見始めてみたクチだ。

で、OPもEDも中二病満載な歌詞なので、コメントや弾幕のツッコミが結構面白くて、動画の
コメントは中二病の象徴として†(ダガー)が満ち溢れているのだが、さっき見たら、OPの
クレジットの監督のところで、五十嵐紫樟が五†嵐紫樟になってて吹いてしまったw

よく考えるよな、ホントw

中二病設定のアニメが好きな人は見てみたらどうでしょう。面白いと思いますよ。
http://ch.nicovideo.jp/unlimited
 
LΛST RESOLUTION 「THE UNLIMITED 兵部京介」OPテーマ
Emblem of THE UNLIMITED
ジェネオン・ユニバーサル (2013-01-23)
売り上げランキング: 1,005
Break Through (初回限定盤)
Break Through (初回限定盤)
posted with amazlet at 13.03.20
可憐GUY's 遊佐浩二 中村悠一 谷山紀章 諏訪部順一
ジェネオン・ユニバーサル (2013-03-20)
売り上げランキング: 36