2013年3月20日水曜日

2013年 春アニメ紹介を見た感想


長いので気にはなりつつほっぽっていたが、休みのタイミングで片手間で流しながら
見ていた。適当にメモ。

革命機ヴァルヴレイヴ
ロボットアニメ・・かな?EDテーマのボクジャナーイーボクジャナイーボクジャーナーイーが
今から弾幕ができていたので期待の新人といったところ。


DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION
音楽がかっこいいなと思ったらコードギアスやTHE UNLIMITED 兵部京介の
音楽を担当している人と同様だ。中川幸太郎という人らしい。

翠星のガルガンティア
脚本がまどか☆マギカやFATE/ZEROでお馴染みの虚淵玄さんが担当。
両方共面白かったので、とりあえず3話までは見ようかな。
主演はイカの人。ロボットアニメっぽい。今度は誰が死ぬのだろう・・


進撃の巨人
前々から名前だけ聞いたことはあるけど内容は全く知らない。
コメントを見る限り原作はかなり面白いようで、期待の高さが伺える。
とりあえず3話くらいまでは見るかも。


宇宙戦艦ヤマト2199
うーん、多分見ない。あるのは覚えとく。クオリティが高いと話題になったら見る。


アラタカンガタリ~革神話~
多分見ないけど原作の渡瀬悠宇ってふしぎ遊戯の人だよね、そこが気になった。


フォトカノ
あんま知らないし興味もないが、流れてたBGMが好みで気になった。


デート・ア・ライブ
女の子が可愛いと思った。tonyさんみたいな絵だなと一瞬思ったが違う人みたい。
映像を見る限りストパン枠・・かな?


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期)
たしかにキターーーー!だな。これは見るの確定。1期のときの3話の桐乃のデレで
視聴が確定していたという・・twitterの桐乃と黒猫も実在しているかのような
クオリティの高さだよな。ClariSの曲も好き。


這いよれ!ニャル子さんW
うーん、ニコニコでやたら再生数が多かったので話題なのは知ってるが、
特に好みではないので多分見ない。

とある科学の超電磁砲S
これも多分見る。前期のはだるくて途中で見るのやめちゃったけど。
インデックスの劇場版観に行ったときに宣伝しててやるのを知った。


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
乙女ゲー原作の人気シリーズ。1話だけ見るかも。前期ではスペシャル心不全なOPが
やたら話題になってたな。ヒロインの目の色がすっごい違和感があるのだが、あれ
ファンの人はなんとも思わないのかなぁ・・


よんでますよ。アザゼルさん。Z
うーん、1話は見るかも。前作でもニコニコで人気だったな。
監督はあのイカ娘を神作品に仕上げた水島努氏。


プリティーリズム・レインボーライブ
多分見る。プリティーリズムは圧倒的に曲が好き。ストーリーはオーロラドリームが
特に良かった。30数話以降とか。ディアマイフューチャーはちょっと対象年齢が
下がっていたので、今度はもうちょっと対象年齢上目の話になってくれるといいな。