2013年3月13日水曜日

中山成彬(なりあき)氏が衆議院質疑の動画を上げてた



質問が1時間以上あって長いのでよっぽど興味のある人しかみないだろうけど、
元自民党で国土交通大臣や文部科学大臣を務めた保守派の議員、中山成彬氏
が自ら衆議院質疑の動画や質疑で使った資料を上げたようだ。資料は下記。
http://nakayamanariaki.com/

1.社会インフラ
http://nakayamanariaki.com/pdf/01panel.pdf
2.創氏改名
http://nakayamanariaki.com/pdf/02panel.pdf
3-A.慰安婦関連
http://nakayamanariaki.com/pdf/03a_panel.pdf
3-B.慰安婦関連
http://nakayamanariaki.com/pdf/03b_panel.pdf
4.尖閣・靖国神社
http://nakayamanariaki.com/pdf/04panel.pdf 

ちなみに、この動画がなんでこんなに話題になっているかというと、彼はこの質疑の
中で、従軍慰安婦問題は朝日新聞の捏造記事であるというネットで昔から指摘
されていた主張を、当時の資料等を示した上で国会という公の場で質問をしたから。
結構これ、デリケートな問題なので政権側にいる安倍首相や麻生副総理はこの質疑
に対する立場の明言を避けたというのがこの質疑のおおまかな流れだ。

ネットでちょっと話題になっているのは、通常、国会の質疑に関してはNHKでやったものを、
誰かがyoutubeで丸ごとアップしているのが通例なのだが、他の質疑に関しては
削除をしていないのに、この動画だけ、NHKの名前で削除が入ったからだ。
それでネット民がNHKは反日云々と怒っているという流れ。

まぁでもね、youtubeが削除依頼者の本人確認をどこまでしっかりやっているかは疑問だし、
削除依頼を出したのはNHKじゃなくて、他のこの意見への反対論者がNHKの名を騙って
やったのかもよ。他の動画が消えていないわけだから、その線は十分考えられるでしょ。
てかそっちの線をまず疑うけどな。

まぁそんな経緯があって、質疑をした本人が動画をアップするに至ったというわけ。