2013年3月3日日曜日

ママレード・ボーイ 続編がヤフーの急上昇ワードに・・

http://purisoku.com/archives/6328779.html

過去の日曜朝のアニメ枠(今で言うプリキュア枠かな?)でも放映されていた
人気少女マンガのママレード・ボーイの続編「ママレード・ボーイlittle(リトル)」が
3月28日発売のCocohana5月号で連載がスタートするとのこと。

ママレード・ボーイはアニメで見てたな。たしか連載は集英社のりぼんだったはず。
私が読んでたとき少女漫画で連載していたのはミントな僕らだったけど。

少女漫画はママレード・ボーイにしても、セイントテールにしても両想いになって
付き合うところまでが面白くて、付き合ってしまうとその後の話があまりおもしろくならない
よなと思う。

大体付き合うと、その後はライバルが登場して彼女の地位を脅かされるような、いわゆる
守りに入るような話の展開になるからそっからが退屈だった記憶。


ママレードボーイといえば「だっけっどっ、きにっなるっ、昨日よりもずっと」の音楽が
今でも印象に残っている。

ヒロインの光希は90年台を代表する人気声優の一人、國府田マリ子さんが、
後に恋人になる遊は置鮎龍太郎さんがやっていて、今考えると豪華な顔ぶれだが、
國府田マリ子さんとか、たしかラジオのツインビーパラダイスとかで有名になる前の
話だったから、当時は中の人とか気にしないで見ていたな。