2013年3月27日水曜日

「かっこ悪い振られ方、二度と君に会わない」で相手に何をしてはいけないのかがよくわかる

http://anond.hatelabo.jp/20130326193638

大江千里の曲かと思って無視してたが、全然違った。相手に何をしてはいけないかがわかる良作。
内容は作者の元カノに結婚式で会って、再度交際を申し込むがこっぴどく振られるという話。

彼と付き合っていたときは綺麗じゃなかった彼女は、数年ぶりにあったら別人のように綺麗に
なっていた。なんで彼と一緒にいたときは綺麗じゃなかったかというと、

・友達に自分の彼女が不細工だと言われてもそれを否定せず
・二人で働いているのに家事をやらず
・食費も相手にほとんど出させ
・収納などの趣味以外のアイテムも相手に買わせ
・疲れているときに自分の好きな音楽や映画をかけ続け
・相手の好きな音楽を流すとボリュームを下げる

みたいな扱いをし、彼女のことを女性として価値がないと思わせ、卑屈にさせていたことが要因。
改めてまとめるとこりゃひどいな。
「あなたと付き合うと、私またブスになるから」って言葉は重く受け止めるべきだな。