2013年3月25日月曜日

アブラハムグループは、いつかはゆかすのか

http://chnpk.hatenablog.com/entry/2013/03/25/080449

この人はベンチャーキャピタルの人なのかな?投資を募る人の事業計画を
いろいろ見る仕事をしていて、その中にまだ起業前の高岡社長がいたとの
ことで、その時のことを語っている。


なぜ私が、未だにそのようなことを覚えているかと言えば、高岡社長が語った事業計画
が出色の出来であったからに他ならない。

と書いてあったので、さすが若くしてキラリと光る事業計画書だったのかと期待したら、


そういった中にあって、高岡社長が語ったそれは、まさに肥溜めの中で燦然と輝く
普通の石、荒れ果てた大地に咲いた一輪の普通のタンポポといった様相であり、
私の記憶にも確かに刻まれることとなったわけだ。

って、普通なのかよ!ってちょっと笑ったw

いろいろ面白いことが書いてあって、ローソンのけいおん!キャンペーンとかって
サッカーの中田とかをマネジメントしているサニーサイドアップが手がけてたんだ。
知らなかった。