2013年4月26日金曜日

謎の感動・・10年以上口を聞いていない父と母の仲直り

http://www.narinari.com/Nd/20130421424.html

なんだこれw見てたら謎の感動で涙が出てきた・・
概要を書くと、探偵ナイトスクープにある依頼があって、それは依頼者の父と母が10年以上
会話をしていないというもの。正確には母から父への話しかけはあるのだが、父から母への
話しかけや応答は全くないという状態。

依頼者と話した後、探偵の竹山が父親に話を聞くと、子供が生まれて妻が自分を構わなく
なったので、拗ねて口をきかないようにしていたら、そのうち引っ込みがつかなくなって
ここまで来てしまったとのこと。

竹山のインタビューの後、妻からのビデオレターが流れ、若い頃一緒にデートした奈良公園で
待ってますとのメッセージがあり、父親もそこに行くことに。

ここからが・・なんかなんで感動するのかよくわからないのだが、冷静に考えれば拗ねて口を
きかなくなったとかいう極めてちっちゃい理由にも関わらず、父親がボソボソ話すシーンを見て
涙が出てきた・・なんでだろう・・

下記がその依頼の動画。