2013年4月21日日曜日

はたらく魔王さま!が予想外に面白い。今期ダークホース枠かも

アニメって前評判から話題なものと、前評判はあんまり目立った感じがないけど見てみたら
面白かったってタイプの2種類があると思う。前者はFate/zeroとか今期なら進撃の巨人など。
後者はまどか☆マギカとか、あと冬アニメの兵部京介とかは私は面白いと思ったな。

今期でいうと、この作品は私にとっては後者のタイプでダークホース枠な感じ。このまま視聴継続
しそう。

キャンティ前好きだな。今回何度も登場してた。ちなみにこのイタリアンレストラン、キャンティの
サラダはドレッシングが神がかり的においしいです。
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131808/13014200/

勇者がナイフを買った笹塚の100均って駅前のここじゃないかねぇ。ここは売り場面積がかなり
広いのでものが充実していてとても便利。

このマグロナルドでの会話の訳ナイス!接客用語を使いながら会話するこのやりとりは
面白かった。

ねっ!ねっ!がかわいい。

 
勇者がデレてるところもいい。惨め萌えとか新たなジャンルだなww

引きのシーンが興味深くて良い感じ。魔王と勇者の剣と魔法のバトル物かと思いきや、
魔王はマックでバイト、勇者は携帯会社のカスタマーサポートのテレオペとかいう、極めて
日常的な設定で話が進もうとしたそのときに非日常の予感を感じさせる最後がいいね。


はたらく魔王さま! 文庫 1-7巻セット (電撃文庫)
和ヶ原聡司
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 5,774


はたらく魔王さま!のEDの曲名は栗林みな実さんの「ZERO!!」。
ZERO!!
ZERO!!
posted with amazlet at 13.04.21
栗林みな実
ランティス (2013-04-24)
売り上げランキング: 239