2013年4月26日金曜日

岡村隆史、『めちゃイケ』板野友美ツイッター炎上騒動に苦言「いちいち批判はやめて」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130426-00010000-bjournal-ent

これ面白い。めちゃイケのBKAセンターを決めるスペシャルの
「AKB48どっきり受験 抜き打ち期末テスト」で、キンタロー。が踊っているときに
板野さんがムスッとしていたことでネットが炎上したという話題に関して、岡村隆史さんが
オールナイトニッポンで内情を明かしたみたい。

へーと思ったのは、
・あれはボケだろ
・踊ったらムスッとしてっていうカンペは出てなかったが、1度目に板野が怒っているという
風に岡村がいじったら空気を読んでその後ムスッとしてくれた

ってところで、当たり前なんだけどプロというか、テレビのバラエティって
「視聴者を笑わせること」を仕事にしてやってるんだな、ということ。

多分芸人やバラエティ番組関係者にとっては当たり前すぎることなんだが、視聴者は
これがわかっていない人がいるために、個人的な感情と勘違いしてしまうわけだな。