2013年4月29日月曜日

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」が地味に面白い

そろそろ春の新アニメも出揃って、3話に突入しだし、切るもの、視聴継続するものが
分かれてくる時期に差し掛かっているが、「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」が
美少女+学園モノというラノベにありがちな展開ながらも地味に面白い感じ。女の子かわいいし。

主人公は卑屈なぼっちキャラで、ふとしたきっかけで奉仕部に入ることになり、帰国子女で孤高キャラ
の美少女、雪ノ下雪乃とそこで出会い、奉仕部にまつわるドタバタに巻き込まれながら他の人と
関わっていくみたいなストーリー。

絵も話も激しく動くってタイプの作品ではないんだけど、話を通して流れるどこかゆったりとした感じ
の空気感が地味に良い感じ。主人公のぼっちな空気感もいい。女の子もかわしいし。
男の娘もかわいいし。




OPも好み。


最新話はニコニコで見られる。
http://ch.nicovideo.jp/oregairu


ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ
やなぎなぎ
ジェネオン・ユニバーサル (2013-04-17)
売り上げランキング: 153