2013年5月14日火曜日

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の5話にキュンとなった

相変わらず良作だな。今回メインの話のコスプレやドレスアップもかわいいんだけど、
最後のすれ違いの部分が特によかった。

 
「メイドさんにちやほやしてもらえるぞ」という言葉に反応したヒッキーの袖を掴む結衣がかわいい。
絶対好意を持ってるよね、この子。

 
 
最近素行の怪しい沙希(4枚目銀髪の子)の動向を探るため、彼女が働いているかもしれない
メイド喫茶に体験入店する雪乃と結衣。下2枚の戸塚(だが男)と沙希のは妄想だけど、
コメント量からみた一番人気は戸塚ww

メイド喫茶に沙希はいなかったので、もう一つの沙希のバイト先の候補、ホテルのバーに
潜入する雪乃と結衣とヒッキー。今回コスプレ回だな。

まぁ本編も華があってそこそこよかったけど、特に良かったのは沙希の件が一段落してから
のヒッキーと結衣のスレ違い部分。


問題解決後の小町とヒッキーの帰り道の会話。入学式に骨を折って助けた犬は結衣の犬だった。
小町「あー、そうだ、お兄ちゃんちゃんと会えてたんだね。」
ヒッキー「おー?何のことだ?」
小町「ほーら、お菓子の人、いやよかったねぇ、骨折ったおかげで結衣さんみたいな可愛い人と
知りあえて」
ヒッキー「今・・なんて・・由比ヶ浜がお菓子の人?入学式の・・あの助けた犬の飼い主・・」

そのことを知ってから職場見学のときにみんなと距離を置くヒッキーとそれを気にする結衣。

 
 
結衣「ヒッキー!遅い!もうみんなファミレス行っちゃったよ!」
ヒッキー「お前はいかねーの?」
結衣「へっ?あー、いや、ヒッキーを待ってたっというか、置いてきぼりはかわいそうかなーとか」
ヒッキー「由比ヶ浜は優しいよな。俺のことなら気にする必要ないぞ」
結衣「ほぇ?」
ヒッキー「お前んちの犬、助けたのは偶然だし、あの事故がなくても俺、たぶんぼっちだったし、
お前が気に病む必要全くなし。」
結衣「はっ・・」
ヒッキー「悪いな、逆に変な気使わせたみたいで。でもこれからはもう気にしなくていい。
気にして優しくしてんなら、そんなのはやめろ。」
結衣「やー、なんだろうね、別にそう言うんじゃないんだけどなぁ・・」
ヒッキー「(どこまでも優しい由比ヶ浜は、たぶん最後まで優しい・・)」
結衣「・・バカ・・」
走り去る結衣。。

ヒッキーは恋愛に関してトラウマがあって、ちょっと女の子から優しくされるとその子のことを好きに
なっては勘違いをして失恋をするという、よくあるアレを経験しているので、同じ失敗を繰り返さない
よう、心を閉ざしてフラグを折りに行っているんだけど、結衣の言動を見るに、そうじゃなくて
ヒッキーに好意を持っているんだろうなっていうこのすれ違いのシーンがキュンと来てよかった。

次が楽しみ。



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2013-06-26)
売り上げランキング: 90


ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ
やなぎなぎ
ジェネオン・ユニバーサル (2013-04-17)
売り上げランキング: 184