2013年5月30日木曜日

パイセンの女子を食事に誘ったときの女心の反応解説が秀逸だった

これすげぇな、第35回の「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか」でのパイセンの
女子を食事に誘ったときの反応に関する解説は、世の勘違いコミュ障男子必見物だった。

かなり秀逸な女心解説だったので、ちょっとまとめておくか。
相談メールの内容は、
・アルバイト先の女の子がバイトを辞めるので、意を決して食事に誘った
・女の子は二つ返事でOKをくれ、アドレス交換をし、空いてる日を確認してくれることに
・その日には連絡をもらえなかった
・次の日に空いてる日あった?と聞いたら目も合わせずに一言「ないです」と拒絶オーラで言われた
・上記の一体どこで選択肢を間違えたのか?

というもの。さて、パイセンはどう回答したかというと、
・二つ返事でOKをしたというここがまず勘違いの可能性がある
・そもそも食事に誘われて、その場で断る女性がいるかという話。これはほぼない
・連絡先教えてって言われたら断れないからメアド交換ももちろん出来る
・彼女から連絡をするという約束を取り付けて連絡がなかったということは、つまり連絡する気がない
・「空いてる日あった?」と聞いて「ないです」のときの拒絶オーラはオーラじゃなくて拒絶

という、よくよく考えれば非常に納得感のある答えなのだが、世のコミュ障男性には非常にわかり
にくい女性側の感情の流れを的確に解説している。

ちなみにこの相談者の男性、P.Sに記載した内容によると、その後フェイスブック申請をその彼女に
対して行い、未だ承認がされないというダメ押しのアクションを取ったらしい・・
あーあ・・パイセンの解説を聞いてからだと、この行動がいかにまずいかがよく分かる・・
これで、その女の子と良い感じになれるかもしれないというその幻想をぶち殺したわけなので、
もう新たな恋を探しに行ったほうがよいということだね・・

ということで、パイセンと佐倉さんのこのやりとりでまとめ。
パイセン「お前ら騙されんなよ!パイセンは優しさでみんなに教えてあげてるわけだから」
佐倉「そうですね、こんなことを教えてくれるラジオなんて・・」
パイセン「ねーよ、なかなか!みんなの友達の女子、そういうこと教えてくれないでしょ?」
パイセン「これは、実践をされた方にパイセンは言うけれども、女子はみんな"はぁ♪いいですよ♪"って言うもんだから。騙されないように気をつけてね。」

該当回の番組URLは下記。
http://www.joqr.co.jp/ojikan/2013/05/post-29.html

あと、佐倉さんが歌えなかったマジLOVE2000%の正解はこれ。


うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 1 [Blu-ray]
キングレコード (2013-06-26)
売り上げランキング: 46