2013年5月27日月曜日

大阪の鮮魚店の万引き対策がすごい・・

万引き客の顔写真、張り出し 大阪の鮮魚店が強硬自衛策
なんだこれww万引き犯を捕まえたときに、警察に突き出すんじゃなくて、無期限で顔写真を
貼りだすという対策を取っているらしい。たしかにそっちのがやだなw
でも法律的には大丈夫なのかな?そこが問題ないならいい方法なんじゃないのか。

追記:???大したこと書いてないのにすごい勢いでアクセスが来てるな・・ミスターサンデーで
取り上げられたのか・・
せっかくなので関連URLでも貼っておくか。

万引きした客の顔写真を店内に張り出す 今度は大阪の鮮魚店、人権問題は?
このやり方は別に大阪の鮮魚店に始まったものではなくて、本屋などでも万引き犯をビデオに
撮ってそのビデオを販売するなどという例もあったりする。その辺に関してこの記事で記載。

直近ネットで話題になった関連記事は上記くらいだと思う。あとはとくダネ!での特集とか。