2013年5月31日金曜日

大正野球娘。がニコ生で一挙放送してる


なつかしいな。大正野球娘。は傑作ではないんだけど、12話でうまく話がまとまっていて佳作では
あるなぁというのが私の印象。概要を簡単に書くと、

場所は大正時代の女学校。ヒロインの一人が婚約者に「女は家庭に入るべき」と男尊女卑発言を
されたことがきっかけで、婚約者がやっている野球で、彼らのやっているチームに勝つべく、
女学校で女子野球部の「櫻花會」を立ち上げ、個性あふれる仲間を集めながら、最終的に婚約者の
いる朝香中野球部と戦うという話。

女性が自転車に乗るなんておてんばなんて言われる大正時代に野球部なんて立ち上げるもの
だから、周囲には反対され最初は仲間も全然集まらないんだけど、打撃力がある子、頭の良い子、
足の速い子など、個性集まる仲間が徐々に集まっていくのが見どころの一つ。

でも一番の見どころは最終戦かと。この女子チーム、男子チームに対してかなりいい試合をします。
まぁ私のつたない感想はこのへんで。それでは、おじゃんでございます。



大正野球娘。 Blu-ray BOX
大正野球娘。 Blu-ray BOX
posted with amazlet at 13.05.31
ポニーキャニオン (2013-05-31)
売り上げランキング: 399

浪漫ちっくストライク
浪漫ちっくストライク
posted with amazlet at 13.05.31
小笠原晶子(中原麻衣),川島乃枝(植田佳奈),宗谷雪(能登麻美子) 鈴川小梅(伊藤かな恵) 鈴川小梅(伊藤かな恵) 小笠原晶子(中原麻衣) 川島乃枝(植田佳奈) 宗谷雪(能登麻美子)
ランティス (2009-07-22)
売り上げランキング: 56,090