2013年5月17日金曜日

アニメ大好き男に「どのアニメが好き?」と訊ねられたとき、女はどう答えればいいの?

あ、まず前提として、
貴女がアニメ大好き男を夢中にさせることが、
はたして貴女を幸福にするかどうか、それはまた別問題だけれど。
とはいえ、アニメ大好き男たちは玉石混交ながら、
IT系の超かしこい男なども多く、
したがって、釣り師たる女たちにとっては、
なかなかあなどれない釣り場です。

では、アニメ大好き男に「どのアニメが好き?」と訊ねられたとき、
貴女は、どう答えれば理想的でしょう?
まず最初に、その男がけいおん!のようなタイプのアニメと
あとはまどか☆マギカ、そして(ブルーレイを買うほどではないけれど)Fate/Zeroが大好きな、
そんなタイプの場合は、
貴女はかれの目を見て、微笑みとともに質問など無視して、こう言いましょう、
「わたしが、一緒に今期話題のアニメを見てあげる♪」
これこそまさに必殺の答えです。
そこでアニメ大好き男が、えへへ、とやにさがったならば、
貴女は、ひそかに、「ジョジョの奇妙な冒険」あたりを
ひそかに復習しておきましょう。これで成功まちがいなしです。

しかし、ここでは、もう少しハイブロウな(?)いわゆるアニメ好きの男の
落とし方をお伝えしましょう。
この場合、貴女は、こう答えましょう、
「わたしは、進撃の巨人が好き。
ニコ動でよく見てるの、アルミンはいつもヒロインだし、
ミカサも、大好き♪」
もしも貴女がそう答えたならば、
その瞬間、アニメ大好き男の目はきらりと輝き、
かれの貴女への恋心は、
20%増量になるでしょう。

なぜって、進撃の巨人は、
ちょっぴりグロテスクで、
絶望感たっぷりで、
人類の巨人への勝機は薄いながらも、そこがまた
ちょっぴり世紀末みたいなふんいきをかもしだしていて。
しかも大量の原画兵団により作られる立体機動の映像は、
日本のアニメのスタンダードを、
質高く超越していて、なおかつ、
単行本の累計発行部数は1200万部を突破した功績もあって。
したがって進撃の巨人こそは、
本来なんの接点もないまったく縁もゆかりもない別々の世界に生きている、
クリスタ・レンズ似の綺麗系OLと、玉もあれば石も混じっている、そんなアニメ大好き男たちが、
この世界で唯一遭遇しうる場所です。

では、参考までに、危険な回答を挙げておきましょう。
アニメ大好き男に「どのアニメが好き?」と訊ねられたとき、
貴女がこう答えたとしましょう、
「ドラえもんが好き♪ 週1回は、録画再生するの。」
その瞬間、アニメ大好き男の貴女への恋心は消えます、
なるほどドラえもんは、人気のアニメ、
話は平凡ながら、ま、無難にまとめてあるものの、
しかし、「ぼくドラえもん!」とかなんとか無意味な自慢を吹聴し、
声優の交代によりキャラのイメージが変わってしまった罪がありますから、アニメ大好き男にとっては天敵なんです。
また、もしも貴女が「21エモンが大好き♪ あたし行きつけのつづれ屋が、昭和村の向かいにあるよ♪」
と答えたとしても、同様の効果をもたらすでしょう、
なぜって、21エモンは、1991年には放送開始したものの、
しかし1992年そうそうから、いやはやなんともな放送終了に転落し、
いまや、あの視聴率では、キテレツ大百科の魅力に遥かに及びません。

またもしもたとえあなたがアニメが大好きで、
「わたし、うたの☆プリンスさまっ♪が好き、トキヤもいいけど、
最高に好きなのは音也くん♪ レンも、那月もすっごくかっこいいの。」
と、答えたとしたらどうでしょう?
なるほど、貴女の趣味は高く、
たしかにうたの☆プリンスさまっ♪は、一期が マジLOVE1000%であるのみならず、
二期も最高にマジLOVE2000%なんですけれど、
しかし、貴女の答えを聞いて、アニメ大好き男はきっとおもうでしょう、
(なんだよ、乙女ゲーヲタだな、視聴継続するのしんどそう(薄桜鬼を除く))って。

貴女が、アニメが大好きで、名作の名を挙げるにしても、
たとえば、エヴァならば安心でしょう、
なぜならば、エヴァは、ふつうのOLにもマニアにもともに愛されるめずらしいアニメで、
貴女がその名前を挙げても必ずしも、あなたがアニメおた宣言をしているとは受け取られないでしょう。
しかし、たとえば、萌豚が誇る変態王子と笑わない猫。にせよ、
脚本が糞でありながら毎週見てしまうヴァルヴレイヴにせよ、
フェミニンな戸塚が男の娘なやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。にせよ、
グリリバがイケメンボイス全開で変態なことを言っているフォトカノにせよ、
だんだん中村さんが可愛くなってるが全体的に未だにキモい惡の華にせよ、
糞とか痔とか汚い話題が多すぎるよんでますよ、アザゼルさん。Zにせよ、
30話以降神回しかないプリティーリズムシリーズの最高峰オーロラドリームにせよ、
そういうアニメの名前をいきなり挙げるのは、ちょっぴり微妙。
ましてや貴女が、「銀河英雄伝説が大好き♪ わたし、全110話もうほとんど見ちゃった♪」
と答えたならば、どうでしょう?
これはかなり博打な答え方で、
なるほど、銀河英雄伝説は、原作が累計1500万部を記録した超名作ゆえ、
あなたがそう答えた瞬間、アニメ大好き男がいきなり超笑顔になって、
鼻の下がだら~んと伸びちゃう可能性もあるにはありますが、
しかし、逆に、(なんだよ、この女、アニメおたくかよ)とおもわれて、どん引きされる可能性もまた大です、
なぜって、必ずしもアニメ大好き男がアニメ大好き女を好きになるとは、限らないですから。
しかも、この答えには、もうひとつ問題があって、
男たちは、女を導き高みへ引き上げてあげることが大好きゆえ、
もしも貴女が、「銀河英雄伝説が大好き♪」なんて言ってしまうと、
そこにはもはや、男が貴女をアニメ教育する余地がまったく残されていません、
したがって貴女のその答えは、
アニメ大好き男の貴女への夢を潰してしまうことに他なりません。

ま、ざっとそんな感じです、貴女の目には男たちはバカでスケベで鈍感に見えるでしょうが、
しかし、ああ見せて、男は男で繊細で、傷つきやすく、女に夢を持っています、
貴女の答え方ひとつで、男の貴女への夢は大きくふくらみもすれば、
一瞬で、しぼんでしまいもするでしょう。

では、スキットを繰り返しましょう。

「わたしは、進撃の巨人が好き♪
ニコ動でよく見るの、ストーリーはいつも面白いし、
訓練兵団のハゲ教官も、大好き♪」
そして、その瞬間、アニメ大好き男の目がらんらんと輝いたなら、
貴女はこう重ねましょう、
「それからね、いま、わたしが観てみたいアニメは、
はたらく魔王さま!、今期のダークホースって噂を聞いたから。
あなたのお暇なときがあったら、わたしを笹塚へ連れてって♪」
これでもう完璧です。

そうなったらこっちのもの、
デートの日には、アイメイクをばっちり決めて、かわいい下着をつけて、
佐々木千穂か、遊佐恵美の可愛いコスプレをしてゆきましょう。
その日から、アニメ大好き男は貴女の虜になるでしょう。
では、釣り師としての貴女の、愛の幸運と幸福をお祈りします!




もう・・やってみたら超疲れた・・空欄埋めるだけで手一杯・・元ネタのカレーの人すげー。
テンプレと元ネタ一覧はこちらにまとめ。
http://shuminoblog.blogspot.jp/2013/05/blog-post_1367.html

 



進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2013-07-17)
売り上げランキング: 4