2013年6月22日土曜日

『コードギアス 亡国のアキト』第2章「引き裂かれし翼竜」9/14より劇場上映

http://news.mynavi.jp/news/2013/06/21/130/
おっせーよ!!何年待たせてんだよ。もう記憶に無いけど、確か1作目の映画を見たのは2年前くらい
だった気がするんだけど・・って、検索したら1作目の公開日は去年2012年の8月4日か。
wikipedia:コードギアス 亡国のアキト

で、2作目の「引き裂かれし翼竜」は今年2013年の9月14日に公開予定とのこと。映画って新作出すのに
1年かかるのか。ストーリー忘れちゃうな。確か1作目は舞台がEU。コードギアス本編では描かれることの
なかった地域の話。自国民を犠牲にしたくないからという理由で、EUにいるイレブン(日本人)にブリタニア
との戦闘を強要して、生き残ったのはアキト一人だけ。そこに元山賊?か何かのイレブンも加えて軍隊を
結成したとかそんな話だった気がするけど・・あんま覚えてないや。まだ性能が高いナイトメアフレームは
出てきていなかったはず。1章だけだとまだこの話が面白くなるのかどうかは判断出来ないという感じ。

最新PV、これか。


公式ページはこれ。
http://www.geass.jp/akito/index.html

コードギアス 亡国のアキト 第1章 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2013-01-29)
売り上げランキング: 776