2013年6月16日日曜日

ちょ・・食べログの川越達也批判のレビューがすごいことになってる・・

なんで食べログの一レビューにブクマがつきまくっているのかと思ったら、最近川越達也がキレた
水800円批判の元レビューか。
イタリアンじゃなく和食だね。
追記:食べログレビューの元記事、削除されているようなので内容をコピーした下記をどうぞ。
川越達也のレストラン「タツヤ・カワゴエ」の食べログレビュー「イタリアンじゃなく和食だね。」全文

川越達也が「いい水出してるんだもん」とこのレビューに反論した元記事はこれ。
『おねラン』でおなじみ”イケメン料理人” 川越達也シェフの本音の本音

まぁ2つとも読んだけど、レビューの人はロブションとかの有名店にも行っているグルメ好きの人みたい
だから、高級店の水有料の文化は知った上で、頼みもしないのに勝手に水を出してお金を取った
そのやり方を批判しているというのが真意みたいだね。

あと、サイゾーの元記事は結構面白い。例えばこの人、「有名になろう」と思ってメディアに出たのでは
なくて、「有名にならないと生き残れない」と思ってメディアに出ていたとか、雑誌に載せる料理は
おいしくないけど海老や蟹を使った写真映えする料理を載せていたとか、基本的に目立つためにあらゆる
行動が構築されているという考えは興味深い。

つまり・・この考えから察するに、美味しい料理を食べたい人はこの店に行ってはいけないんじゃないか?