2013年6月15日土曜日

東京チカラめしへの逆風 出店ペース鈍化、大幅減益…御三家の包囲網でブームに陰り?

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130615-00010000-biz_bj-nb
本文は東京チカラめしが吉野家、松屋、すき家の焼き牛丼参入で減益しているという内容。
これ・・前々から思ってたんだけど、東京チカラめしの焼き牛丼ってそんなにうまいか?
すた丼とかは食べたときにかなりおいしいと思ったし、後から参入した企業が「すためし」っていう
似たようなの作って来たけど、タレが違うせいでやっぱりすた丼の方がおいしいのでこれは競争力を
維持できると思うんだけど、東京チカラめしの焼き牛丼はそんなにおいしいとは思わなかったんだよね。
だから、大手が似たようなの作ってきたらそりゃ失速するだろという感じ。
はてブのコメントも見てみたら、そんな意見ばかりだった・・
http://b.hatena.ne.jp/entry/newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130615-00010000-biz_bj-nb


最近松屋の焼き牛めしは食べたけど、いつもの松屋の焼肉丼系の味だなぁと思ったものの普通に
おいしかったし。 焼き豚めしは微妙だったけど。大手に参入されて失速してるのは要はレシピに競争力
がないということだと思う。吉野家だって牛丼に関して松屋やすき家に参入されても別に失速しなかった
わけだし。実際吉野家の牛丼は他よりおいしいし。