2013年6月27日木曜日

癌で入院している人のお見舞いには絶対に行ってはいけないらしい

この記事。
http://imai78.tumblr.com/post/53847174372

内容まとめると、
・がん患者は手術、放射線療法、抗癌剤などで免疫力が低下している
・お見舞いに行くことで免疫力の弱った患者に菌を撒き散らすことになる
・癌で入院した患者のうち、癌を直接の死因として死亡する人は25%、残りは心不全、臓器不全、肺炎など
・がん保険は癌を直接の死因でないと保険金が満額支払われない。アフラックなら10万程度しか出ない

だから癌で入院している人のお見舞いに行くなという結論を元記事の人は書いているけど、それ・・
お見舞いに行くなではなくて、がん保険には入るなというのが導くべき結論だと思うんだけど。