2013年6月28日金曜日

それ、カタカナでよくね?松嶋尚美の長女の名前「空詩(らら)」って読めねぇよ

なんだこのニュース・・。
松嶋尚美、長女は「空詩(らら)」! 漢字で迷ったことを告白
お腹の中にいるときに、ずっと仮名前として、『ララ~』って呼んでたんです。そしたら、もう他の名前じゃ、しっくりしなくってね…
別に名前自体は悪くもないと思うんだけど、どう読んでもその名前、読めないだろ・・
漢字で悩んだらしいが・・「ララ」に漢字を当てるとしたら何があるんだろ?
羅羅・・・センスが珍走団チック
楽楽・・・某ネットのショッピングモールみたい
良良・・・由良とかだとかわいいけど、このあて方だと「りょうりょう」に読めてパンダの名前みたいになる・・
拉拉・・・拉麺の「ら」から取ってみたけど、拉致とかにも使われるから良いイメージないな、この漢字
やっぱり思いつく限り、愛とか夢とか希望とか、そんなニュアンスのあるいい感じの漢字が思い浮かばん。

やっぱりちょっとファンシーになっちゃうけどカタカナでいいんじゃないだろうか。




魔法のステージ ファンシーララ DVD COLLECTION BOX
バンダイビジュアル (2002-11-25)
売り上げランキング: 136,481