2013年6月14日金曜日

日本最大の調理専門商店街 - かっぱ橋で絶対に行くべきお店

http://ch.nicovideo.jp/seak_kitchen/blomaga/ar245870
なんか上記の元記事でかっぱ橋道具屋街のお店の紹介をしている。かっぱ橋は調理用品関連の
問屋が密集していることは知っていて、行ったこともあるけど、プロの料理人か料理好きな人じゃないと
あまり用がなさそうなお店が多かった印象。ここ、上野と浅草のちょうど中間地点くらいにあるので、
上野からは浅草を目指して歩き、浅草からは上野を目指して歩けばたどり着けるはず。

あと、タレントの山口もえさんの実家がたしかかっぱ橋にある大きな仏壇屋だったはず。ここか。
http://www.suiundo.co.jp/

ちょっとニコ動見てたらかっぱ橋というワードが出てきて思わず反応してしまったが、ここは品揃えが独特
なので料理しない人にとっても散歩するには面白いところだと思う。


東京かっぱ橋 料理道具カタログ
グラフ社
グラフ社
売り上げランキング: 2,021,765