2013年7月28日日曜日

ダンガンロンパ見てたら椎名へきるの声がやたら気になる

声が特徴的な上に、あれだけ90年代に人気のあった声優の声を久々に聞いたインパクトが
相まって、ダンガンロンパでセレスティア役の椎名へきるの声を聞くたびに毎回気になってしまう。
昔のイメージは「少女」って感じだったけど、今何歳なんだ?

曲だとこのへんが印象に残っている。

NHKアニメ「YAT安心!宇宙旅行」のED曲。彼女はヒロインの「天上院 桂」役を演じていた。
このライブ見てて思い出した。「しいなへきる」じゃなくて「シィーなへきるです」って発音するのが
特徴なんだった、この人。


この曲も有名だった気がする。たしか声優で武道館ライブを初めてやった人なんじゃなかったっけ?

Ermitage
Ermitage
posted with amazlet at 13.07.28
椎名へきる
ランティス (2013-05-22)
売り上げランキング: 3,793