2013年7月31日水曜日

ある意味大人気のenchantMOONを分解してみたら適当仕事だったらしい

enchantMOON関連記事、はてブに上がりすぎだろ・・どれだけ人気あるんだよ、ある意味。
enchantMOONを分解してみた
ついには実際にこのハードを分解した猛者が現れたようで、上記記事ではその組立仕事の
適当っぷりを如実に語っている。
「正直、コンシューマー向け製品の量産品だとは思えません。」とのこと。

このハード作った会社のshi3z氏って、自分で口のうまさでは右に出るものはいないとか
言っていた気がするけど、まぁこの事例からも分かる通り、そういう人だと思っておいたほうが
いいんだろうね。夢を見たい人は決して現実化しないものに対する夢代を払えばいいし、
現実を見たい人は近づかないほうがよいという。