2013年7月1日月曜日

丸亀製麺がロスのうどん店「丸亀MONZO」に丸亀使うなと言っていた件が撤回されたらしい

まぁ何はともあれひとまずは良かったんじゃない。
【完全勝利】丸亀製麺が他店に「丸亀使うな看板から外せ」とクレームつけた騒動が決着! 丸亀製麺「今後アクションは起こしません」

ロサンゼルスのうどん店「丸亀MONZO」の店主の師匠である丸亀の人気うどん店「夢う」店主が
香川のFM番組「うどラジ」に出演して、事の顛末を騙ったとのこと。
彼によると、丸亀製麺を運営するトリドールのCEOが「今後、この件に関してアクションは起こしません」
とのコメントをフジテレビの番組で文章で出したみたい。

まぁ地名を海外で商標取りやがってとか、外野から言いたいことはもちろんあるが、とりあえずは
丸亀出身のうどん店が無事営業を続けられるというのがこの件に関しては一番重要なことなので、
ひとまずはよかったのではないかと思う。