2013年7月29日月曜日

高島平署が汚職!元警視庁OBかつ署長の元上司である痴漢を逮捕しなかったらしい

週刊現代のこの記事。
スクープ この国はいつもこんな感じなんです 痴漢で「検挙」された警視庁の元スゴ腕刑事 知ってて報じなかった新聞・テレビって
東武東上線で女子高生が痴漢を逮捕し、警察に引き渡したが、警視庁高島平署の捜査員が
「事情聴取は後日、行います。今日のところはこのままお帰りください」と言い、痴漢男を逮捕せず
そのまま帰宅させたという事件が起きたらしい。

その理由は2つあって、ひとつは彼が警視庁OBで生活安全部参事官(副部長相当)だったから。
もう一つは現高島平署長の直属の上司だったから。
本件、加えて大手新聞社、民法キー局ともにまだ報じていないらしい。

まぁ三鷹の痴漢冤罪事件とか、痴漢冤罪に関する警察や裁判所の失態の例もあるので、
痴漢逮捕が一概にいいかというと微妙なんだけど、警視庁OBであることを理由に特別対応を
した高島平署とか・・こんなのばっかだな、警察。



ところで上記とは全くの、全くの別件になるが(棒読み)、姉歯事件に関する記事があったぞ。
姉歯元建築士ら逮捕/資料の徹底分析で突破口
ありゃあ、この記事によると、姉歯事件で保安課長をしていた人は高木学氏だ。
姉歯事件を追っててとんでもないものを見つけてしまった。どうしよう。(銭形警部調)


本当にワルイのは警察 (宝島SUGOI文庫)
寺澤 有
宝島社 (2013-01-10)
売り上げランキング: 29,979