2013年8月11日日曜日

プリティーリズム・レインボーライブ17話が確かに神回だった

レインボーライブ、9話(りんねちゃんのプリズムショー回)以降から神回コメントが相次いでいる
感じなんだけど、確かにそのへんから立て続けに面白くなっている気がする。
何度か書いているが、今までで一番面白かった1作目のオーロラドリームの神回ラッシュが来たのが
オーロラライジング関連の大筋が動き出した30話前後からだったはずで、レインボーライブ、今から
ここまで面白いんじゃ、オーロラドリームを超えるかもね。

今回はべる回と見せかけたわかな回。ディアクラウンのショーの出演者として選ばれたべるは
完璧を目指して練習を頑張るも、練習のしすぎで熱を出し、倒れてしまう。それでもショーに出演
すると言って出てきたべるを見てわかなは昔べると出会った頃を思い出す。

子供の頃から母親に完璧を求められ、孤独だったべるがテストで98点を取ってしまい、家に帰れないと
泣いているのを見たわかなは、機転をきかせて母親に怒られないように取り計らう。

それをきっかけにべると仲良くなったことを思い出したわかなは、プリズムストーンにいるおとはに、
ショー前のべるの世話をお願いし、そのかいあってべるはなんとか無事にショーを乗り切ったという話。

今回、わかな株が爆上げな感じだけど、べるが彼女を心配しているわかなとおとはにありがとうが言えず、
孤独を深めていくという演出もいい感じ。プリズムショーも良かったけど、今回大筋の話がとてもよかった。



プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ソロコレクション byなる&いと&あん&りんね(CV:加藤英美里・小松未可子・芹澤優・佐倉綾音)
加藤英美里 小松未可子 芹澤優 佐倉綾音
エイベックス・エンタテインメント (2013-06-26)
売り上げランキング: 644