2013年8月10日土曜日

2013年の夏コミケ、C84の初日来場者数が21万人と過去最高になったらしい

[コミックマーケット]初日21万人 猛暑の中、過去最多の来場者
このクソ暑い中、コミケ84の初日来場者数が過去最多の21万人になったらしい。
あくまで初日としての過去最多で、1日あたりの来場者数としては去年の夏、冬のコミケ最終日と
同等程度とのこと。まぁ、普段は土日に2日目、3日目をやるのに対して、今年は1日目、2日目を
土日に当てたから、多分入場最多は今日10日か明日11日になるんだろうね。

なんか会場、謎の白いもやがかかっていたし、12時頃まで正面の入場が解禁されなかったし、
企業ブースは3日間連続出店の中の初日ということもあって、全く人混みが動かないほど混んで
いる場所もあったしで、すごい込みようだった。

今年はやはり話題作だけあって、進撃の巨人のコスプレが多かった。「自由の翼」の紋章が入った
調査兵団の衣装。こういうの。暑いのに長袖タイプの着ている人が多かったな。
価格: 15,380円
(2013/08/10 20:42時点 )
感想:0件

あと・・帰りに隣の東京テレポートまで歩いてみたら人混みに遭遇したんだけど、浴衣を着た美男美女の
リア充だらけで愕然とした・・。明らかにコミケ帰りの客でないことだけは分かった。そしてその中で
私は明らかに浮いていた・・。なんかイベントでもあるのか?これか。
東京湾大華火祭

こんなイベント全く知らなかった・・。やはり彼らとは住んでいる世界が違うんだなぁ(遠い目)。

脱オタクファッションガイド 改
トレンド・プロ
オーム社
売り上げランキング: 172,540