2013年8月19日月曜日

俺妹2期16話を見た感想。マジキチ展開ではあるが神回でもあったと思う

いや~、俺妹、ウェブ限定公開の14話から16話まで見たけど、展開がぶっ飛びすぎててすごかったな。
こんなのテレビで放送できるわけねーだろって感じ。

桐乃と京介の件を周囲が普通に受け入れる中で、唯一の良心、麻奈実が兄弟で恋人になるのは
気持ち悪いと極めてまっとうな批判をし、桐乃がねぇどんな気持ち?とNDKで煽ったところからの
腹パンシーンは超面白かった。あれは名シーンだと思う。いつもおっとりの麻奈実の本性がついに
出たところだし。

ただ、展開はマジキチなんだけど、スクールデイズの誠死ねとは違って、桐乃のために可愛い子を
ことごとく振っていくところはまぁ好感は持てるし、あのエンドはうまくまとまったなとは思う。キモいけど。

あと、最後の最後の兄妹に戻ってから桐乃が京介のお願いを聞くシーンは、原作では口だったみたい。
原作者はアニメのこのシーンに文句を付けたらしいけど、プロデューサーが兄妹に戻ったんだから
口はなしという意見を通したとのこと。
俺妹最終回先行上映 『千葉ールドプレミア』感想レポート

そんなバトルがあったなんて知らなかった。