2013年8月11日日曜日

秋葉原にある「雁川(がんせん)」という中華料理屋が名店らしい


全然知らなかったんだけど、アキバに「雁川(がんせん)」という中華料理屋があって、HANAKO風
同人誌が作られてしまうほど熱心なファンがいるらしい。
どこから突っ込めばいいやらのハイクオリティさ! 秋葉原にある中華料理の名店「雁川」特集同人誌がスゴい

これか。
食べログ「雁川」
評価は3をちょっと切っていて、特に高いという感じでもない。口コミをまとめてみると、
量が多いことで定評があって、豚肉生姜焼きチャーハンというのが有名メニューらしい。
あと週末限定メニューの牛すじチャーハンも。
W盛りは量がかなり多いので普通サイズで頼むほうが無難みたい。
麻婆豆腐は四川系ではなく甘い系。

しかし、チャーハンおいしいと全般的に書かれているのに、ほとんどの人が評価4以上を付けないって
一体どういうことなんだ?大学近くによくある、量が売り系の店ってことなのか?

場所は中央通りからちょっと入ったところにある小学校の近くにあるみたい。

大きな地図で見る

ちょっと検討。積極的に行く方向で検討。