2013年8月19日月曜日

サマーウォーズ的よろしくお願いしま~すデプロイに吹いたww

なんかソーシャルゲームのベンチャーの中には、デプロイするときにみんなで「よろしくお願いしま~す!!」
って絶叫ながらやるところがあるらしくて読んでて吹いたww
ソシャゲのベンチャーで働いているけど、離職率が半端ないし、つらい

みんなでこれやってる光景をイメージすればよいのだろうか?


ちなみに、デプロイっていうのはプログラムを複数サーバーに撒くことです。
大量のアクセスをさばくために複数サーバーでアクセスを処理するので、デプロイ専用のサーバー
から新規開発したプログラムやら画像やらを各サーバーにデプロイをするという仕組み。

個人的にはサマーウォーズ的会社よりも、配布コマンド実行時に「まきますか」「まきませんか」とか
ローゼンメイデン的確認画面が出るような会社のほうで働きたいかなぁ・・。