2013年8月15日木曜日

刃を当てるだけで簡単に切れるナイフとか・・ジョジョのカーズみたいだな・・

これ。
電動ナイフで日本市場参入 米電動工具メーカー大手「内食」ブームに乗れるか (1/2ページ)
第1弾として、崩れやすい食材でも簡単にきれいに切れる電動式ナイフ「電動ブレッド&(アンド)マルチナイフ」を全国の家電量販店などで発売。今後も調理家電の商品群を拡充していく方針だ。
 波形の2枚刃(長さ18.5センチ)が交互に高速で動き、刃を食材に軽く押し当てるだけでスムーズに切れるのが特徴。サンドイッチや巻きずし、ケーキなどの崩れやすい食材や、フランスパンやローストビーフなどの切りにくい食材にも向いているという。刃は本体から取り外して洗える。ロックを解除しないとスイッチを入れても動かない仕組みで、安全面にも配慮した。
ということで、ブラック・アンド・デッカーというアメリカの電動工具メーカーが日本の調理家電市場に
参入するにあたりこの電動ナイフを9450円で出すらしい。

なんかジョジョ2部のカーズがそんな感じの武器を使っていた気がする。