2013年8月29日木曜日

大事なものは佐川で届けないほうがよいという実例

会社で契約書とか、大事なものは佐川を使わずにヤマトを使ってねと言われ、そういうものなんだ、
ふーん、くらいに思っていたが、なんかネットでもこんな実例があったみたい。
佐川「荷物紛失したから明日探すわ」 客「いい加減にしろ今探して!」 佐川「あったわ」つって持って来たのコレ
これ見せられると、いろいろなところで聞いていた佐川は荷物の扱いが雑とか、しばしば紛失する
とかいう話が、俄然説得力を持って自分の中で腹落ちした感じだよ・・。たぶん体質なんだろうね。

今回の事例でいうと、元々紛失ということにするつもりだったけど、スレ主の言い方が気に入らなくて
そのまま届けたということだから、佐川が紛失と言っているものの中には、実は破損して届けられない
状態になってしまったというものの結構含まれるんだろうね。