2013年8月3日土曜日

冷蔵庫で写真を撮るのは店員から店舗への復讐になるのかねぇ?

最近・・バカ店員が業務用の冷蔵庫や冷凍庫に入った写真をネット上にアップして、店舗に
大ダメージを与えるという事例が多すぎないか?今度はほっともっとらしいよ。
「ほっともっと」従業員が冷蔵庫に入って写真をTwitterに 「不適切な行為」と同社謝罪

もうこれで何件目だっけ?たしかローソンのアイス用冷凍庫の一件から始まっていると思うんだけど、
これか。ローソンでバイトがアイス用冷蔵庫に入ってFC契約解除された事件。
ローソンのアイス用冷蔵庫に入る男→契約解約及び当該店舗の休業を決定!

で、その後ミニストップで今度は客がアイス用冷蔵庫に入るという事件が発生。
【京都】ミニストップが謝罪 今度は客がアイスの冷蔵ケースに入って写真をTwitterに

そしてバーガーキングでバイトがバンズに寝そべった事件が起きて、今回のほっともっとの
冷蔵庫の事件が起きると。
「ほっともっと」従業員が冷蔵庫に入って写真をTwitterに 「不適切な行為」と同社謝罪

なんというか、ここまでの登場人物はおそらく全員ただのバカなんだろうけど、会社や店舗に
与えるダメージの大きさを考えると、店舗への復讐としてやる人も現れるんじゃないかという
気がするんだよね。まぁバイトの契約時に損害賠償の項目を入れていれば、バイトに被害額の
請求はできるのかな?ぜひそうして欲しいところではあるけど。


追記:ついにそういうやつが現れたみたいね。上記のバカたちよりたちが悪い。店とフランチャイズ
にはきっちり損害賠償請求をしてほしい。
コンビニ店員がレジカウンターの上でM字開脚し炎上! 「これやった店潰れるの?」