2013年8月8日木曜日

低学歴の世界側にいる人が書いた「私のいる世界」の実態がすごい

前にコンビニ冷蔵庫事件に代表されるようなネット炎上事件を起こしたバカどもがどういう思考を
しているのかを論じた「「うちら」の世界」という記事が秀逸でかなりの人気になったが、今度は
その低学歴の世界側にいる人がその世界の実態を書いた記事が秀逸かつ衝撃的だった。
私のいる世界
なんかもう、この世界の人のいじめは性的な行為を強要されるとかの胸糞悪い実態を始め、不細工デブが
ハーレムを作っているとか、まるで宗教団体の教祖のような状態の人もいたりといろいろと香ばしい。

今回の一連の炎上事件の原因を類推できるような、彼らの思考に関する記載をいくつか引用すると、

ミクシィやフェイスブックは知ってても、インターネット、っていうのは知らない。
自分が使ってるのがインターネット、ってこと、知らない。
使ってるのは、携帯だし、スマホだし。
「アイフォン=ソフトバンクの薄型ケータイ」「アンドロイド=ドコモの薄型ケータイ」「スマホ=auの薄型ケータイ」「アイパッド=アップルの大型アイポッド(音楽聞いたり動画みる専用機械)」って思ってる。

などなど。この人の記事読むと彼らの認識、思考回路の具体例が本当によくわかる。まるで違う・・


バカの壁 (新潮新書)
バカの壁 (新潮新書)
posted with amazlet at 13.08.08
養老 孟司
新潮社
売り上げランキング: 3,190