2013年8月18日日曜日

魔法少女が魔女になるというのなら、人間は巨人になったりするのだろうか?

※進撃の巨人のアニメのみ追っている人はネタバレになってしまうので 閲覧非推奨(ただの独り言です)




進撃の巨人を読んでてふと気になってしまった。
・壁に穴が開いていないのに獣の巨人によって巨人が大量発生する事態が起きている
・コニーの故郷の村は住民が避難した形跡もなく(巨人から逃げるには馬が必須だが馬が使われた形跡がない)、住民が殺された形跡もなかった
・コニーの家にいたのは手足が極端に細くて動けない母親似の巨人

この辺踏まえると巨人=人間説が浮上してくるように思うのだがどうなのだろう?
でも、今まで調査兵団が多大な犠牲を払いながら殺していたのが黒幕に姿を変えられた人間
だったとしたら、かなり胸糞悪い話だよな。ウトガルド城で殺した巨人たちが、コニーの村の
人たちかもしれないってことでしょ。まぁあれだけかわいかったペトラを殺してしまう作品だから
十分あり得る展開な気がする。