2013年8月6日火曜日

高専はすごいかも知れないが行くのは止めておいたほうがいい

高専はすごいかも知れないが行くのは止めておいたほうがいい
メモメモ。元々は他の人が書いたこの記事を受けての記事。
高専ってすごい! 情報工学を体系的に学ぶために高専でやってきたことをまとめる。

「高専ってすごい・・」の方は、コンピュータに関して体系的に学べるから高専いいよー!って内容。
「高専はすごいかも知れないが・・」の方は授業はよいかも知れないけど生徒がクソだから
やめたほうがいいという内容。まぁたしかに授業たいしたことなくても生徒のレベルが高いほうが
結果的に自分のレベルが上がるとかよくある話だよな。