2013年9月24日火曜日

マクドナルドから「バカッター」が出ない理由

http://agora-web.jp/archives/1559868.html
へー、マクドナルドはまだバカッターを出してないのか。どれどれ、バカッターオールスターズの画像でも
見てみるか。
毎回wwレジのスキャナーを股間に当てている人の躍動感に吹くんだけどwwたしかにマックの
店員はざっと見た限りいない感じだな。

元記事の人いわく、マクドナルドからバカッターが出ないのは前に話題になった
「日本マクドナルド ソーシャルメディアの利用に関するルール」の徹底が功を奏しているとか。
あー、あれね。「チキンタツタ美味しい!一番好きなバーガーです!」がネットで突っ込まれたやつか。

まぁどうなんだろうね?どこの企業でも似たような指針づくりと紙くらいは配ってそうだけど、
マックは徹底してやっていたりするのかねぇ?もしくは単に偶然まだバカッターが発生していない
だけなのか。

いずれにしても、他の企業もソーシャルメディアに関する教育はもっと徹底したほうがいいかもね。
失敗事例はネットでふんだんに拾えるんだしさぁ。