2013年9月28日土曜日

新宿駅の案内板がひどすぎると話題に・・やべ、違和感感じなかったわ・・

新宿駅の案内板が色と数字しか書いてなくて、わかんねーよ!と話題らしい。
https://twitter.com/takechan2000/status/383033099388321792/
言われてみればそうなんだけど、もう慣れすぎてなんとも思わなくなってたわ。ヤバいな。
この付近の新宿駅の構造は確かにひどいと思う。案内板だけじゃなくてすべてのホームの入り口が
一直線上に並んでないのよ。この画像だけ見てもなんとなくわかるかも知れないけど、9番線以降の
各ホームの入り口は画像の奥の方向に歩いて行けば辿り着くんだけど6番線以前のホームの入り口は
左方向に進んでいかないとないという状態。5・6番線の7・8番線は同じ中央線のホームだからね。
上りと下りの。なんでこんなにバラバラになってんだよ・・。