2013年9月27日金曜日

体重半減とかやばすぎる・・2カ月半ぶり発見の千葉・茂原の不明女子高生

体重半減 2カ月半ぶり発見の千葉・茂原の不明女子高生 畑の野菜食べていた?
2ヶ月半で体重半分になるってどんだけデブだったんだよ、と思ったらそんなことなかった。
行方不明当時45キロってことは2ヶ月半で23キロくらいになったってこと?やばすぎだろ・・。

身長が何センチかは知らないけど、政府の体力・運動能力調査っていう統計情報によると
17歳女性の平均身長は158センチということなので、それで考えたら元々痩せすぎの領域だし、
150センチだったとしても並ってとこでしょ。

あと人間、なにも食べないと最低でも(ダイエット後半の痩せないときでも)1日300グラムから
400グラムくらい痩せてくから、その体重で2ヶ月半で20キロ痩せたってことは本当にほぼ何も食べてない
状態だったんだろうね。

これ、文字通り死にそうになりながらも家に帰らないって、一体何があったんだろう?
ちょっとその辺の事情が気になる。

追記:この神隠し女子高生の続報。原因は親が統一教会の信仰を強制していたことにあるみたい。
「高3女子神隠し」の衝撃背景
母親が子供に消化のいいものでなく、アイスクリームを差し入れていたところが気になっていたけど、
やっぱり家に問題があったのね。