2013年9月26日木曜日

匿名ブログで「復興は不要」 経産省官僚、身元ばれ閉鎖

http://www.asahi.com/national/update/0926/TKY201309250648.html
経産省の官僚が匿名でブログやってたけど、閲覧者が身元を割り出してしまったみたい。
被災地の復興は不要だとか、高齢者は早く死ねとか過激な書き込みが目立ったとのこと。

身元バレの経緯はこんな感じみたいよ。

・ブログに保護者からは「ごとコーチ」と呼ばれていると書く。
・ブログIDがcolon510
・ブログに上げた自分の写真と同じ奴が娘のいたサッカークラブのHPにあり、苗字は後藤とバレる。

・ブログの記事に防衛関係や万博の運営関係の仕事の記事が多数あり、霞ヶ関の役人ではないかと推測される。
・ブログの記事で講演してきたと有り、その日の講演が他の自治体のHPに上がっており写真と苗字が一致。
・更に、ブログでミラノ万博に行って来たと有り、これが万博の調印式だということがニュース記事で分かる、写真にはミラノ万博日本政府代表のこのおっさんが伊のお偉いさんとしっかり写ってて確定。

【ブログの内容の変遷】
2006年05月からブログは始まっている
元々娘が犬を飼い始めて始めたブログ

娘飽きて放置

パパの日記帳になってくる

病気で入院 この頃からブログが徐々におかしくなってくる

2chではという記述も見られる

老人死ね。マスコミしね。やきうしね。日本のせいじもおしまいだー。天下りまで後3年がんばるぞー


まぁ、でも書きたいこと書く分にはFacebookやmixiよりブログのほうが楽だよな。
SNSはあの慣れ合いじみたやり取りがつらい・・。