2013年9月24日火曜日

フジテレビ「こっちを見ろおおおおおおお!」

http://himasoku.com/archives/51804786.html
タイトルにww吹いたwwww。
半沢直樹最終回の裏番組としてやっていたフジテレビの「テレビシャカイ実験あすなろラボ」が、
視聴率4.2%で大爆死をしたらしい。こんな感じで。

42.2% 21:00-22:19 TBS 日曜劇場・半沢直樹・最終回
10.1% 21:00-21:54 NTV 行列のできる法律相談所
*7.4% 21:00-23:55 EX* 日曜エンタ・日曜洋画劇場・トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
*4.1% 21:00-21:54 CX* テレビシャカイ実験あすなろラボ
※元記事であすなろラボの視聴率1.2%と書かれていたが違うという書き込みが複数見られたので、
下記ソースの視聴率に修正しました。
【9/22日視聴率】 半沢直樹 40%超 女子サッカー2013日本×ナイジェリア

あすなろラボは何度か見たことあるけど、地元の商店街で何年も売れない「ヤバ着」をモデルの
コーディネート力と、原宿のおしゃれ店舗をフル活用して売ってしまうコーナーとか、
「今でしょ!」の林先生が不良相手に授業をする企画とか、結構面白い番組ではあったはずよ、たしか。
まぁ私も最近は半沢見ながらあすなろラボのことなんかすっかり忘れてたけどね(笑)。


ちなみに「こっちを見ろおおおおおおお!」の元ネタは、半沢直樹8話で大和田派閥のデータ至上主義
噛ませ犬の福山次長との対決シーンの一幕。半沢に論破され、オロオロしながら愛用のiPadから
データを探していた福山に対して半沢が叫んだセリフ。これこれww。


オレたちバブル入行組 (文春文庫)
池井戸 潤
文藝春秋
売り上げランキング: 2

オレたち花のバブル組 (文春文庫)
池井戸 潤
文藝春秋 (2010-12-03)
売り上げランキング: 3

ロスジェネの逆襲
ロスジェネの逆襲
posted with amazlet at 13.08.25
池井戸 潤
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 11