2013年9月22日日曜日

飲まないのに泥酔状態 胃の中でアルコール醸造 米

http://www.cnn.co.jp/usa/35037488.html
胃の中で食品を発酵させてアルコールを醸造してしまう病気と診断された米国の男性の症例がこのほど、国際臨床学会誌に紹介された。男性はまったく飲酒していなくても、呼気から異常に高い濃度のアルコールが検出されていたという。

デフォルト酔っ払ってるとか怖いな。出現時から「こんらん」状態のモンスターみたいな。
これじゃ車とか乗れなくね?

なんだろねぇ、口内細菌とかが3歳くらいまでにバランスが完成するから、それまでに親が口移し
などで虫歯菌を子供の口にいれなければ、口の中に虫歯菌がいない生態系になるらしいけど、
赤ちゃんにキスすると虫歯菌がうつる?
この常時アルコールを胃の中で醸造する人とかも子供の頃に麦芽菌を摂取し続けて、胃の中の
細菌バランスがこうなっちゃったとか、そういうことなのかねぇ?