2013年10月19日土曜日

バカッターでアルバイトが洗浄機に入った写真を公開されたそば屋が破産

これ・・やばくね?
アルバイトによる悪ふざけで営業停止となったそば屋が破産
 (有)泰尚(TDB企業コード984703307、資本金1000万円、東京都多摩市馬引沢2-3-23、代表小川純子氏)は、10月9日に東京地裁から破産手続き開始決定を受けた。

 破産管財人は山口太郎弁護士(新宿区新小川町6-36、電話03-3269-9509)。債権届け出期間は11月6日までで、財産状況報告集会期日は2014年1月16日午前11時。

 当社は、1984年(昭和59年)5月創業で、1987年(昭和62年)7月に法人改組した蕎麦屋経営業者。本社のある「永山店」のほか、町田市にも「鶴川店」と「中町店」をオープンし、2011年5月期の年売上高は約1億2000万円を計上していた。

 しかし、2012年9月に当時代表の創業者が逝去し、「永山店」のみの営業となっていたところへ、今夏「永山店」においてアルバイトの大学生が洗浄機に入っている悪ふざけの写真がツイッターに掲載されたため営業停止を余儀なくされ、今回の措置となった。

負債は3300万円。
バカッターでの画像公開がすべての原因かどうかはしらないけど、営業停止に追い込まれた
わけだから、そば屋を潰した主要因のひとつではあるでしょ。もうなんかテロだよな、バイトテロ。

店主への取材動画はこれ。6分前後からが該当箇所。


2013年8月22日に廃業届を出して、今は別の店でパートとして働いているみたい。
このバカッターの学生は店主が見ているところで撮影したと主張しているみたいで・・全然反省してない・・。