2013年10月21日月曜日

大津市のモンペ「土下座してください・・。やれー!担任ー!」→逮捕

「謝罪しろ」教員殴り土下座強要の疑い、無職女を逮捕
 滋賀県警大津北署は21日、次女の小学校の担任を土下座させるなどしたとして強要や傷害、威力業務妨害の疑いで大津市の無職の女(41)を逮捕した。

 逮捕容疑は9月30日、次女が通う大津市内の小学校に対し「娘がいじめられている。身内がナイフを持って相手のところへ行く」と電話して教職員25人を警戒に当たらせ学校の業務を妨害。さらに市内の駐車場で、次女の担任ら40代の教員2人の胸などを殴り、「土下座して謝罪しろ」と言って土下座させた疑い。

 同署によると、女の次女と他の児童との間でトラブルはあったが、いじめの事実はなかったという。(共同)
ということで、半沢直樹のように「土下座してください・・。やれー!大和田ぁー!」 みたいなことを
殴りながらリアルにやったら逮捕されたという事件。


でも待てよ、これ・・大津でしょ?あのいじめで自殺した子がいるのに学校ぐるみで、教育委員会
ぐるみで、さらには警察までグルになって隠蔽を計ったあの大津市だよね?
wikipedia「大津市中2いじめ自殺事件」
その大津市が「いじめの事実はない」って言っているその言葉、信用できるのか?
このニュースだけ見ると親がモンペにしか見えないけど、起きたのが大津市ということであれば、
学校や警察が嘘を付いているという可能性も十分にあるところが微妙すぎる・・。


オレたちバブル入行組 (文春文庫)
池井戸 潤
文藝春秋
売り上げランキング: 2

オレたち花のバブル組 (文春文庫)
池井戸 潤
文藝春秋 (2010-12-03)
売り上げランキング: 3

ロスジェネの逆襲
ロスジェネの逆襲
posted with amazlet at 13.08.25
池井戸 潤
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 11