2013年10月8日火曜日

「[フォント] 『キルラキル』のあの文字」って記事が半端ない

すっげーな、この人!キルラキルのあの極太文字のフォントを早速特定してるとかヤバいな。
[フォント] 『キルラキル』のあの文字

キルラキル本編のフォント、ラグランパンチのフォント、ロゴGブラックのフォントを並べて
上2つと一番下のフォントを「こうやって見比べると、全然違いますね……」って書いてるけど、
いや、素人には3つとも同じにしか見えね~から・・。30秒くらい一生懸命間違い探しをして
やっと、「あ」とか、「ば」の濁点とかの形とかが違うことがわかったけど、ぱっと見じゃわかんないよ。

ということで、キルラキルで使われているフォントはラグランパンチというフォントというのが
答えみたい。このブログ、フォント専門のブログなんだ。ガチヲタすげーな。
リンク用バナーがあるみたいなので、せっかくだから貼っとくか。