2013年10月14日月曜日

艦これホイホイ「蒼き鋼のアルペジオ」に海上自衛隊と艦これが協力してたww

「蒼き鋼のアルペジオ」ってアニメを見てたら、なんか戦艦ものだし、「金剛デース!」とか出てくるし、
中の人も出演してるしで、艦これホイホイな作品だなぁと思ってたらEDのクレジットの協力のところで
吹いたww。艦これが協力に入ってるじゃねーかwww。

協力
海上自衛隊
艦隊これくしょん ~艦これ~
C2機関
ビーライズ

だって。気になってC2機関ってのも調べてみたら・・
http://www.c2architecture.com/
う~ん、にわかの私にはよくわからないんだけど、とらのあなだのC84だの書いてあるから、
これ、同人サークルじゃないか?しかも艦これ系を重点的に取り扱っているサークル。

ということで、艦これ民の視聴率が高くなりそうな予感。
ちなみに結構話も面白いと思う。主人公が「力が欲しいか・・」ってなって、潜水艦の主である少女と
一緒に強大な敵達と戦うという中二系アニメな感じ。1話観た感じだと。