2013年10月21日月曜日

サイバーエージェント社員「女なんて可愛くてメールとエクセルとワードが出来て接待の席で笑顔で酒飲めればそれで充分」

なんかこんな記事があった。
IT業界にブスはいらない
可愛い女の子しか採用しないと噂の某IT企業の中の人間と話をしてきました。
なぜあんなに可愛い子ばかりいるのか、結局「顔で採用しているんじゃないのか?」と世の男性が思ってることをチョクに質問してみました。
すると
「そうだよ。だって女の子が可愛い方が男のやる気も出るし取引先にも有利で業績は上がる。なんでどこもそうしないのかそっちの方が謎じゃん」
とアッサリと認められました。
サイバーエージェントのエンジニアと話をしたらしい。その人が
誰も若い女に深夜までプログラム書いてくれとかシステム周り見てくれなんて頼んでないわけ。あんな年中腹痛いだの頭痛いだの言ってる奴らにそんな事出来るわけないし。女なんて可愛くてメールとエクセルとワードが出来て接待の席で笑顔で酒飲めればそれで充分。
って言ったらしいけど、サイバーエージェントの勤務時間の長さ、理解してるのか?
女性エンジニアだっているし、業務負荷に男女差は別にないぞ。
この動画見て妄想で記事を書いているとしか思えない・・。