2013年10月29日火曜日

三菱東京UFJ銀行の内定式で早速出向組が現れたらしいww

ネーミングがいいセンスしてるなww。
銀行内定式「半沢直樹に出てくる様な上司いない」と頭取挨拶
「人事に×を付けられるとマズイからと開場時間前に集合している人が多かったのですが、ちょっとでも周りと話そうとすると、人事の人から『私語はしないでください』と叱られる。とてもドラマみたいに『君、志望部署はどこ?』とか聞ける雰囲気じゃなかったです」(三菱東京UFJ銀行内定者)
 さらに、式が終わった後には一波乱も。
「解散の直前に『まだ学生とはいえ、銀行員としてふさわしくない髪型・服装の者がいるようです』と、かなりキツイ口調で人事から“一喝”がありました。続いて、『あれほどよく確認するよう告知したのに、提出書類に不備があった者がいます。今から名前を呼ぶのでこの場に残るように』とアナウンスがあり、30人ほどが呼ばれました。内定者の間では彼らのことを早くも“出向組”と呼んでいます(笑い)」(三菱東京UFJ銀行内定者)
出向組wwww。いや~、もう出向=左遷に完全になっちゃったよな。半沢直樹の影響で。
半沢直樹の作者の出身行で、かつ東京中央銀行のモデルでもある三菱東京UFJ銀行だけど、
この感じからしてかなり厳しそうだね。上下関係とか生活指導的な意味で。息苦しそう。

半沢直樹 東京中央銀行メモ帳