2013年11月21日木曜日

あーわかる。「エリクサーとか世界樹の葉とかを躊躇無く使える性格になりたい」

エリクサーとか世界樹の葉とかを躊躇無く使える性格になりたい
多分このエントリー、
もっと金を使っておけばよかった
を受けて書いたものなんじゃないかと思うけど、たしかに私もエリクサーや世界樹の葉を貯めこむね。
いや~、蔵馬とかが言ってたじゃない。「切り札は先に見せるな。見せるならさらに奥の手を持て」って。

まぁそれを実践してというか、いざというときのために非売品回復アイテムは極力ストックして
おくんだけど、ゲームのバランス上、そのいざというときが来ないことがほとんどなんだよね。
もしくはいざというときが来た場合、それらを使い果たしたとしても勝てないレベルのピンチだったり
して(FF3のくらやみのくもとかそんなの使っても全然勝てなかった・・)、結局使いどころが難しいのよね。

まぁ切り札なんて保険みたいなものなんだから、別に使わないなら使わないでもいいんじゃないとは
思うけどね。